soranocurtain's blog

ある種の言葉遊びをはじめます。本当の文学作品はここから生まれる

社畜のブログ投稿は職場のトイレの中から

最近は昔と違ってセキュリティがうるさいのなんの(笑)
まあ、ログ収集は当然のことながら、どうやら専門部署が定期的に監視もしているというのだから、うかつにはてなにもアクセスできない。

どうやって社畜族はブログを投稿するのか?!

それは…スマホを使って職場のトイレで(笑)
まあ、勤務時間中にブログの投稿なんて…という声が聞こえてきそうですが、少しでも時間があったら一記事でもアップしたいのが社畜ブロガーの悲しい性なのです。

そう、土曜日の今日もTOTOのロゴを眺めながら、はてなブログを更新するのであった。