soranocurtain's blog

ある種の言葉遊びをはじめます。本当の文学作品はここから生まれる

本当にあったちょっと怖い話

今週のお題「ちょっとコワい話」とあるサイト、いわゆるトレンドブログ系のサイトを運営していたら、順調にアクセス数が増加をそれにともなってアドセンスの収入も過去最高に…GoogleAnalyticsのリアルタイム状況を眺めながらウハウハしていると、ぱったりア…

おっ今日からマクドナルドでPASMOが使える

朝マック〜♪って思ったら、なんと!今日からマクドナルドでPASMOとかSuicaが使えるようになっているじゃないですか?!便利、便利♪これからは、少し多めにチャージしておこうかな(笑)

えへっ♪ アイスはどれも好きだけどどれか一つと言われたら

今週のお題「好きなアイス」はてなのお題が好きなアイスということで、アイスはどれも好きだけど、どれか一つと言われたら…あずきバーでしょ!

この記事でちょうど6記事目になりますが…

この記事でちょうど6記事になりますが、昨日はほぼ寝る直前という感じだったかな。なかなか、言葉遊びをするのも難しいですね(笑)もちろん、短文+統一キーワードなし、なのでGoogleさんにも評価される気配なし(涙) これでは流石にSEOには強いと言われる…

日焼けについて作品を書こう!

良し!夏だ、季節を意識して日焼けについて作品を書こう! 作品の出だしは「日焼け」だ。 日焼けには、肋骨にそって激しい痛みが生じるものを目指したいものは出てこないのか、そのときはまだ手つかずになっている部分の遊歩道から歩道橋につながるスロープ…

社畜のブログ投稿は職場のトイレの中から

最近は昔と違ってセキュリティがうるさいのなんの(笑) まあ、ログ収集は当然のことながら、どうやら専門部署が定期的に監視もしているというのだから、うかつにはてなにもアクセスできない。どうやって社畜族はブログを投稿するのか?!それは…スマホを使…

ワードサラダは美味しいの?なんて冗談を言っている場合じゃない!

ワードサラダは美味しいの? なんて、冗談を言っている場合じゃない! このはてなブログ「soranocurtain's blog」言葉遊びをしていたら、一歩間違えると「ワードサラダ」とかいうものとして扱われるらしいじゃないか。 こっちは徹夜で仕事しているのに、美味…

肋間神経痛では、肋骨にそって激しい痛みが生じるものらしい

肋間神経痛では、肋骨にそって激しい痛みが生じるものらしい とある文章。これは村上春樹を超える非常に難解な文章である。 具体的にはどんな文章なのか考察してみよう。 肋間神経痛では、肋骨にそって激しい痛みが生じるものを行い、フルーツもボリュームが…

言葉遊び

記念すべき第一号の投稿は「言葉遊び」 つぎの文の真意はおわかりかな? プログラミング言語に含まれるそれぞれのデータを要素といい、キーとして数字だけでなく文字列も取ることができ、特にその場合のひとつ。 最後の「特にその場合のひとつ。」…ちょっと…