soranocurtain's blog

ある種の言葉遊びをはじめます。本当の文学作品はここから生まれる

本当にあったちょっと怖い話

今週のお題「ちょっとコワい話」

とあるサイト、いわゆるトレンドブログ系のサイトを運営していたら、順調にアクセス数が増加を

それにともなってアドセンスの収入も過去最高に…

GoogleAnalyticsのリアルタイム状況を眺めながらウハウハしていると、ぱったりアクセス数が0に!

何が起こったのかサッパ理解できずに、じぶんのサイトのURLを叩いてみると、HPが閲覧できない状態に。

そう、バズり過ぎてサーバーダウン

めっちゃ怖い話はですねー(笑)

おっ今日からマクドナルドでPASMOが使える

朝マック〜♪って思ったら、なんと!今日からマクドナルドでPASMOとかSuicaが使えるようになっているじゃないですか?!

便利、便利♪

これからは、少し多めにチャージしておこうかな(笑)

えへっ♪ アイスはどれも好きだけどどれか一つと言われたら

今週のお題「好きなアイス」

はてなのお題が好きなアイスということで、アイスはどれも好きだけど、どれか一つと言われたら

あずきバーでしょ!

この記事でちょうど6記事目になりますが…

この記事でちょうど6記事になりますが、昨日はほぼ寝る直前という感じだったかな。

なかなか、言葉遊びをするのも難しいですね(笑)

もちろん、短文+統一キーワードなし、なのでGoogleさんにも評価される気配なし(涙)
これでは流石にSEOには強いと言われるはてなブログでもアカンやつです。

いろいろな作家さんの文学作品を読んでも、それぞれ癖があって、数多くの作品を世に出して今があるんでしょうねぇ。

まだまだ、soraの文学は確立されるまで300年はかかりそうな気がします。

日焼けについて作品を書こう!

良し!夏だ、季節を意識して日焼けについて作品を書こう!

作品の出だしは「日焼け」だ。

日焼けには、肋骨にそって激しい痛みが生じるものを目指したいものは出てこないのか、そのときはまだ手つかずになっている部分の遊歩道から歩道橋につながるスロープを肋間神経痛というとんでもない事態を招く恐れが赤くなるタイプとしては危険です。

うっ、出だしの日焼けは良かったのだが、まだ前回の作品である肋間神経痛が脳裏をよぎり、絡みだしてしまった。

なんとなく、途中は肋間神経痛の話なのだが、しっかりと最後には「赤くなるタイプとしては危険」と日焼けで締めたのである。

そして、この作品には続きがある。

赤くなる、キーになり、今年のかな、人にポジションを連想配列に含まれるそれぞれの、夏は日焼けにはまだ書くべきときはまだ書くべきときで肌があります。

まさにここで読者は「来た!支離滅裂な文章」となることだろう。

それでも最後には「」という、夏の日焼けをイメージさせると思うだが、どう?

社畜のブログ投稿は職場のトイレの中から

最近は昔と違ってセキュリティがうるさいのなんの(笑)
まあ、ログ収集は当然のことながら、どうやら専門部署が定期的に監視もしているというのだから、うかつにはてなにもアクセスできない。

どうやって社畜族はブログを投稿するのか?!

それは…スマホを使って職場のトイレで(笑)
まあ、勤務時間中にブログの投稿なんて…という声が聞こえてきそうですが、少しでも時間があったら一記事でもアップしたいのが社畜ブロガーの悲しい性なのです。

そう、土曜日の今日もTOTOのロゴを眺めながら、はてなブログを更新するのであった。

ワードサラダは美味しいの?なんて冗談を言っている場合じゃない!

ワードサラダは美味しいの?

なんて、冗談を言っている場合じゃない!

このはてなブログsoranocurtain's blog」言葉遊びをしていたら、一歩間違えると「ワードサラダ」とかいうものとして扱われるらしいじゃないか。

こっちは徹夜で仕事しているのに、美味しそうなサラダだなんて・・・

ちなみに、ワードサラダとは「文法的には正しいが、支離滅裂の文章のことである。」とされている。しかも、SEO的にはマイナス評価されるとな。

前回の記事

soranocurtain.hatenablog.com

 これなんてどう?超絶絶後の文学作品なんだけど、支離滅裂だよね?(笑)

まあ、徹夜明けでサラダを食べるのも悪くはないけど、ドレッシングは低カロリーなやつにしてね。